BBQ

軍畑でベビトラの初心者講習&BBQでした。20人以上集合。僕は寒山寺からさくっと下ってきて、炭火担当をしてたんですが、これがまた一年くらい放置してあったとかで湿気を吸っているのか、めちゃくちゃ火が着きにくい炭で苦労しました。タキビスト*1としてのプライド、ボロボロです。


ついでに沈脱倶楽部のステッカーも貼られてしまいました。走行中に車から落っこちても守り通した純潔を、無理矢理奪われてしまった気分です・・・しくしく。1年経ってノー沈脱のときにはステッカーを剥がしますので。


ってゆうか今年はマジ沈脱はしてないんだけどね・・・。『ハンドロール失敗沈脱』と、子供をバウに乗っけてたときにひっくり返され、子供を傷つけないようにあえてパドルを振り回さなかったという、『思いやり沈脱』くらいなものです。あと艇から降りる時にコケて1回泳いだけど。


夜はヒデさんちに泊まって宴会でした♪

*1:流木焚火のためにファルトでツーリングしていたと言っても過言ではありません。学生時代には焚火集団『オネショーズ』を結団。大学構内で廃材を集めて、焼き芋や魚焼いたりしてました。ええ。馬鹿ですとも。