千代橋(野口水位-1.53)

今週末のスピリットカップに向けて特訓ということで、午前中有給使って千代橋へ。


この水位の上段ホールは浅いが、基本練習には丁度いいフラットなホール。ホール中央では右スピン。落とされやすいがホールの端で左スピンも可能。ひたすらスピンを練習。のべ206回転(右スピン95%)。連続最高17回転。さすがに飽きたー(笑)。

今日良かった点

  1. リーン角度の意識向上(ホール中央部では、ほぼフラット)
  2. 艇の動きの反動や、ホールの脈動を利用して、次の動きのきっかけを作る感覚。


あまりパドルで回すスピンは良くないと思うのだけど、中央部では流れを使えない分、ある程度自分から回してってイイのかねぇ? 今日の場合は、90〜200度あたりをパドルで回してたカンジではある。


下段のメインウェーブは前より落とされやすいような・・・(特に奧側)。水量が増減すれば違うのかなぁ。きょうはフロントサーフィンしかできひんかった。