スクール(Schule)

kumojuza2006-01-29

カエルアドベンチャー温水プール静水フリースタイル講習に参加してきました。受講者は3人。やっぱり温かいのはイイねぇ。


今まで色んな方から断片的にアドバイスを頂いてきたものの、ロールを覚えて以降、ちゃんとスクールで講習を受けるのは初めて。レッスンを受けて、なるほどそういうことか!と目ウロコだったり、たぶんそいうことなのだろうと思っていてもイマイチ不安だった自分のやり方に確信が持てたり、とても有意義でした。今日教わったことを忘れずに復習しないと!なかなか言われてすぐ出来るものではないですからねー。イメージは豊かになってきたので、練習あるのみです♪


<今日初めて出来たこと>
左刺しからのバウステーション
バウステからの(ノロノロ&フラフラした)スクリュー270度


<その他向上したこと>
バウステの余裕度(パドルを沈めない・肩から先の脱力・目線)
静水カート3エンド目以降まで回る頻度(まだまだ少ないけど)


<その他備忘録>
リーン、先行動作などの基礎の確認
骨盤操作による重心移動
艇を対角線上に置いた四角形のイメージ
静水でのスピンの確認
カートのときの重心のあり方
陸上トレ(カート踊り/スプリット踊り)
静水ループの飛び方
パーティトリック


待ち時間なしの静水練なので、10時から13時までの講習後、かなり疲れてました。着替えて、艇も車に積み込んでいたのですが、午後の自主トレの方達を待合室からしばらく見学していたら、もームラムラしてきちゃって、また着替えて小一時間ほど練習。いやはや、我ながらカヤック馬鹿よのォ。