完全動作

kumojuza2006-03-21

片付けの合間の息抜きに、壊れた2台のiBookをバラして1台のノートパソコンを組んでみた*1。写真は余った方のパーツ。自分用のノートは既に買い直しちゃったから、実家に寄付しようと思う。

*1:ママチャリのカゴに剥き出しで入れていて、泥でスリップ転倒したときに、宙を舞っても壊れなかった1台目のiBookですが、実験室に置きっぱにしていたら誰かに机から落とされて液晶破損(犯人不明)。もう1台は友達から格安中古を購入したけど、しばらくしてHDDがお亡くなり。トラックパッドも変なことに。前者のマザーボード・HDD・外箱、後者の液晶・光学ドライブ・拡張メモリ・スピーカーを使って、ニコイチ組みました。