到着

kumojuza2006-05-25

HertzにはVW Golf Wagonを頼んでいたのに、用意されていたのはアルファロメオのGTだった。一瞬、もっと荷室のデカい他の車を用意してくれと言おうかと思ったけど、実際見せて貰ったところ、ショートボート1艇くらいは問題なく載りそうだったし、たまにはこういう車も運転してみたかったので、そのまま乗ることにした。でも、河原に入る車じゃないな〜。


さすがにこないだのFOXよりもトルクも馬力もあって走り易い。特に、クルコンが着いていたので600kmの長距離ドライブも快適だった♪ 180km/hでもクルコンが効くってのは、スゲ〜。日本で後輩に貸してあるアコードワゴンはクルコンの最高速が113km/hしかない。まぁしかし、単純なスピードなんぞは、すぐ慣れるもので、基本的にAutobahnは退屈だ。下道を走ってる方が楽しい。


18時くらいにPlattling(プラットリンク)に到着して、さっそくスポットへ。街からすぐ近くで、車から川までが千代橋よりも近い。しかもキャンプも可能という素晴らしいところ。この時点で10人くらいパドラーがいて、3〜8人くらいがスポットに入ってた。C1も二人いた。


スポットは見ての通り、人工的な堰堤のようだ。巻きが強くて、やられても残る場合もあるし、スコっと落ち易い部分もある。明日に向けて、スピンポイントやカートを刺す位置等に注目して見学。


左右スピン、左右カート、ループをやってる人が多かった。一番上手い人はブラントもしていた。この時間帯はもう左岸側しか遊べないが、右岸側では状況も違うかも。その気になれば30mくらいの川幅をサーフィンしながら往復できるかもしれない。


話をした4人組は、ここから車で1時間ほどのニュルンベルクの人達だった。写真の、何度かループを決めていた女性パドラーは大学生だと言っていた。乗っているボートはG-Force, Project62, RobsonやBliss-stickのボート、 Prijonのリリースなどだった。パドルはWernerとTY WARPが多かったなー。



ループ発射




C1乗り



このプロジェクトに乗った人が今日一番上手かった。



ここはロブソンの本拠地が近いらしい。