日本1-1韓国 東アジア選手権

引き分けで優勝の決まる韓国が予想外に先制したので、前半は相手が引いてしまい難しいことになった。後半になって韓国が前に出てきたのはどういうわけなんだろう。まぁ日本が1点返して、2点目も取りにいく采配をしていたけど、そうそうは上手くはいかないやね。


でも、まぁ現状はこんなとこしょう。韓国相手なら結果がどっちに転んでもおかしくない。引き分けは妥当な結末。本当に大事なW杯予選やアジア杯本戦ならば、勝ってもらわにゃ困るけど、それ以外の韓国戦は内容と結果の両方で負けない限り許容範囲内です。


翌日の日刊スポーツなんかは随分感情的にW杯予選が危ない!みたいに煽ってたけわけだが、アホかと。3試合全体を通じては、北朝鮮に引き分けたのが一番問題だった。W杯予選でも、同グループの3番手4番手にキッチリ勝つことが大事でしょう。