那珂川のんびりツアー1日目

GW後に仕事のスケジュールが急遽変更、凄まじいことになってしまって、金曜のデットラインに向け、毎日のように午前まで働きつつ毎朝8時前には出社っつー、このままでは過労死間違いなしの日々がようやく終わり、那珂川へGO!


この日の大瀬〜なかよしキャンプグラウンドまでの間は、一番心配だった雨も降らず、ちょい水多めの丁度イイ流速で、水質も普段より綺麗で、のんびりダラダラ流されるまま、16名の大所帯でダウンリバーしてきました。


ろくに漕がずに、バウデッキに足を投げ出し、スターンに後頭部をくっ付けた、だらしがない格好のまま、しばらく流されていみたり。普段と上下が逆転した状態で川面を見ていると、足元にある空の広さにビックリするね。





スプレーつけずに岩の後ろにエディをキャッチしたら、普段どおりのリーンのせいでコックピットに水が大量浸入して沈脱(笑)まさか今さら那珂川で沈脱するとは!


夜にはさらに3名加わって、ステーキ&生ビール(缶じゃなく、ビールサーバーでね)で宴会♪


雨がドシャドシャ降ってきたけど、屋根付きウッドテラスだったので全く問題なし。ログハウスで睡眠。タープ宴会&テント睡眠だったら結構厳しかっただろうなー。


平日の疲れは、全て川で吹き飛びました♪