那珂川のんびりツアー2日目

日曜は一日雨という予報だったので、それでも漕ぎたい人だけ漕ぐってことで、8名が武茂川合流〜興野大橋までダウンリバー。





昨夜の豪雨のため増水していたせいか、初級者には結構厳しい大岩の間をすり抜けるスタンディングウェーブ(御岳のハッカケ岩周辺レベル)もあったりして、のべ5〜7回くらい沈脱が出ていたものの、皆無事に楽しんできました♪


結局、この日も心配していた雨が降らず、那珂川を満喫〜。八溝温泉で体を洗い流し、烏山で釜飯を食って、レバーの唐揚げを買って、帰途に付きました。東北道にたどり着くまでの田舎道は、夕焼け空が素敵なグラデーションで、田植えの終わった田んぼからは、夏の夕暮れ時の匂いが漂っていて、なんともイイ気分だったなぁ。


集合時間に遅れて最後に登場するわ、沈脱はするわの、極めてテキトー風味なツアーリーダーでしたが、来てくれた皆様、サポートしてくれた皆様に感謝。




せぐっちゃんのとこで写真が公開されてます。