一番イイ色のメダル

職場の居室は3人部屋。目の前に座っている年配の女性は、なんとボートのオリンピック金メダリストだ。


で、その人にKanu Connectionというカヌーショップに行ってパドルとドライジャケットを注文して云々という話しをしたら、『あ〜、あそこの店長とは知り合いよ』みたいなことを言われた。この女性はカヌーをするわけでもないのに、どうして知り合いなんだろ?ウォータースポーツ繋がりかなぁと思ったら、実は店長もカヌー競技のひとつであるフラットウォーターレーシングのオリンピック金メダリストだということだった。金メダリスト同士、繋がりがあるらしい。


まーしかし、あの店長、どうりで北斗の拳に出てきても不思議ではないほどのマッチョマンなわけだ。