ドラマ化

PS羅生門』って、今年の夏にドラマ化されてたんだねぇ。日本のTV番組なんて全然チェックしてなかったから、知らんかったわ。


PS-羅生門- (01) (ビッグコミックス) 


女性刑事とその周りのデタラメな刑事達が毎回色んな犯罪に出会う話なんだけど、刑事達が犯罪者に肩入れしてしまったり、また犯罪者以上に掟破りというか、一筋縄では行かない連中なんだわ。でも、どんなに変な刑事達も、あるいは犯罪者や被害者も、登場人物達の気持ちに共感できるところがある。みんな何かしら抱えて生きている。せつない話や泣ける話、ちょっとハートウォーミングだったり、コミカルだったり。ドラマはどうだか知らないが、漫画はオススメです。


オフィス北極星の作画を担当していた中山昌亮と、人間交差点原作者の矢島正雄がコンビを組んだ作品。人間交差点が名作なのはやっぱり原作者の力だよねぇ。俺、矢島正雄の世間を見つめる視点は、とても好きだな。