今週末

こないだOker川で会ったカヤッカーから、Hannoverの近くのHildesheimという町の中に人工コースがあるという話を聞いたので、今週末に突撃してみるべくレンタカーを手配した。元々はスラローム用だけど、フリースタイル系も遊べるらしい。


たぶんこの二股に分かれた左岸側の流れがその人工コースだと思う。


もう一箇所、厳冬期が来る前に行ってみたいのが、Dortmund近くのHohenlimburgにある人工コース(←スラローム艇が見える!)。ただ、ちょっとBerlinからは遠いんだよなー(500kmくらい)。まぁHannoverも近くはないんだけど(300km弱)。



まぁしかし最大の問題は、今現在11月1日夜8時の時点のベルリンで、すでに気温が2℃まで下がっているってことだ。今日の帰り道は完全に冬の寒さだった。天気予報によると、明日は初雪が降ることもありうるらしい。


全てが凍り付いてしまうのもそう遠いことじゃなさそうですよ。トホホ・・・。