GW前半その1 スケボー@長良川

火水と風邪をひいていた。真冬にお外で、ずぶ濡れになっても素っ裸で着替えても、全く快調な俺だけど、普段行かない人込みに行くと、一発で風邪になることがあるんだよねー。


とにかく、待ちに待ったGW前半4連休♪行き先未定の単独ミステリーツアーだ。


仕事を終えて帰宅して、掃除と洗濯をしながら行き先を考える。ファルトとスポットプレイの両方やりたい・・・。


例えば、タンの瀬(最上川)→那珂川とか?
あるいは、千曲川天竜川→富士川
単独行では回送が問題になるので、電車が併走してるとこがいいなぁ。渋滞に巻き込まれないようにスケジュールを考えなけりゃイカンし・・・。


熟慮の末に決めた行き先は、長くて良い川、長良川!!ここならスポットも下流のノンビリコースも何でも揃ってるからね。


車に乗り込み、高速に入る。気がついたら東京方面に向かっていたッ!
つい癖で・・・。


PAで昼まで寝ていて、2時過ぎに長良川に到着。到着したスケボーでは数人遊んでいたのだけど、着替えてるうちに下っていってしまって無人のスケボー。





すぐにもう一人ローカルの方が現れてくれて、助かった気分。


ちょっと聞いてみたところ、ベストの水量よりはちょい少ないらしい。また、最近は美濃水位で見ても予測しにくいとのこと。昔に比べてスケボーもショボくなってしまって、もう中部のスポットは全滅です!なんておっしゃってましたが、関東でスケボーレベルのスポットがあったら、超行列で大変なことになるとですよ。


この日は移動疲れもあり、スポット張り付きは久々だったので、感覚を取り戻すところからスタート。待ち時間0なので長乗りメイン。GW後半のタンの瀬に向けて、サーフィン感覚を取り戻すことが重要課題なんですわ。


最初は体ガチガチなのが自分でも良くわかったけど、少しずつ脱力できたから、まぁ目標は達成したなー。スピンは3回転まで。ブラントは苦手な右走りで、会心ではないにせよ、だいたいイメージ通りのは何本か決められた。