鳥沢ホール

kumojuza2009-12-06

今日は鳥沢に貼り付きです。午前中に生活雑事を済ませて、午後2時ちょい前くらいから漕ぎ出し。


昨日よりも水が増えたらしくて、よりフラットなホールになっていたけれど、1ヶ月くらい前に訪れたときともコンディションが違う感じ。


最初はスピンしながらカートを刺す位置取りを狙ってたんですが、どうも上手く行きませんでした。刺したい場所に近付くと、どうしてもボートが横を向いてしまって、なかなか刺すタイミングが見つからない。まぁ下手糞ってだけなんですけどねー。


いろいろ試行錯誤しているウチに、半回転スピンしてからスターンを刺してカートに移行する方が、やりやすいと思ったので、今日はこれをテーマにして、後はひたすら繰り返し練習しました。しかし、連続で回るのはなかなか難しいなぁー。分かっちゃいるのに、軸が出てなくて、バウを刺すときの先行動作がなっちょりません。


ホールで縦系になると水しぶきを浴びながらプレイする事が多いので、コンタクトがズレまくって困りました。もっとホールで楽しめるように、一番寒い2月くらいにレーシック手術してこようっと。


今日のプレイ動画


自分としては、とてもイイ練習ができたので今日は満足!
この調子で少しずつ頑張ろう♪